アメリカ生まれの自由なサイクルスポーツ【BMX】を日本で盛り上げる仲間募集!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1970年代にカリフォルニアで生まれ、80年代にはライフスタイルスポーツとして普及。90年代にはBMXフリースタイルがX-Gamesの人気種目として注目を集めました。ライダーたちが遊びの中で生み出したアクロバティックな技の数々は、日を追うごとに観る人を熱狂させてきました。またストリート文化においてそれは、ファッションであり、ライフスタイルであり、今もなお世界中の若者を中心に魅了し続けています。技術力やモノの提供で支えてきた専門店、パフォーマンスを進化させ続けてきたライダーたち、イベントプロモーターなど全ての尽力があってこそ、ここまで盛り上がったことは間違いありません。私たちは、そんな魅力あるBMXを日本でも広く楽しんでもらえるよう、海外メーカーの販売代理店として誕生しました。全国のショップに足を運び、多数の個性あるブランドの紹介をしたり、時には試乗会などのイベントを共同で企画し、国内での普及を目指しています。また海外にも年に1~2回は訪れ、メーカー担当者との交流も図っています。本当に気のいい人たちばかりですよ。どんな人たちが、どんな想いで作っているのか、それを体感し、日本に持ち帰ることで、表に出ないストーリーと共に魅力を深く伝えられます。国内ライダーとの交流や支援にも積極的です。今回は、私たちと一緒に国内での普及を目指す営業・カスタマーサポートのスタッフを増員募集します!

*********************************************************************************

営業職 (正社員)

提案・販売
当社取り扱いのブランドごとに担当を持ち、全国のサイクルショップに商品の魅力を伝え、取り扱っていただけるよう促します。担当していただくブランドは、BMXなどの完成車メーカーや部品メーカーなど様々です。
メーカーへの発注
国内でのニーズやメーカーからの新商品情報などを仕入れ、日本での販売に向けて発注をかけます。英語でメールのやり取りをする場面もありますが、英語力はなくても大丈夫です!
プロモーション活動
ショップやライダーと協力し、試乗会などのイベントを企画することもあります。今まで接点がなかった人たちにも気軽にその楽しさを体感してもらえるよう工夫します。また、WEBサイトやSNSを活用したプロモーションも行います。

★仲間に引き込むイメージ!
売り込むというよりは、ブランドの魅力を伝えて、「このカッコ良さを若者に伝えたいよね」と共感してくれる仲間を集めるといったイメージです。論理的に淡々と説明する営業とは、少し違うかもしれません。

*********************************************************************************

カスタマーサポート (正社員)

お問い合わせ対応
全国のサイクルショップからのお問い合わせに対して、電話やメールでご対応いただきます。お問い合わせ内容は納期確認や発注連絡、製品の仕様確認などがメインで、必ずしも自転車の専門的な知識は必要ありません。
営業事務
商品の受発注やショップへの売上入力、輸入製品の仕入など各種データの管理などを、社内のシステム管理画面を使って行っていただきます。(必須ではありませんが基本的なパソコン操作、WordやExcelなどが出来る方歓迎)
輸入業務
海外ブランドの製品の仕入れ業務に携わっていただきます。国内でのニーズやメーカーからの新商品情報などをもとに日本での販売に向けて発注をし、製品の輸入を行います。個人の想い次第で新しいブランドを開拓することも可能です!

★こんな方にオススメ!
カスタマーサポートと聞くと、クレーム受付のような役割をイメージするかもしれませんが、電話応対を通してショップの意見を取り入れ、顧客の必要とする商品を仕入れたり、自分の好きなブランドを担当し、売上に貢献することも可能です。

*********************************************************************************

上記以外にも自分がやりたいと思った仕事にはチャンスを与えてもらえる風土の職場ですので、与えられた業務を単純にこなすだけでは物足りない方や、様々な業務にチャレンジしてみたい方にぴったりのお仕事です。

【学歴不問/業界・職種未経験者大歓迎!】
・BMXなどのサイクルスポーツに興味のある方
・楽しいと思えることで稼ぎたい方
・自由度の高い社風で働きたい方
・好奇心を持ち主体的に動ける方  など

■勤務地
本社:名古屋市名東区本郷1丁目80
車や自転車通勤OK

■勤務時間
9:00~18:00(休憩60分)

■給与
月給190,000~240,000円
※あくまで入社時の最下限給与です。成果に応じて還元し、上限はありません。
※試用期間3ヵ月(期間中は日給8,000円/交通費は支給)

■待遇・福利厚生
昇給年1回
賞与年2回
社会保険完備
交通費支給(上限100,000円/月)
皆勤手当
住宅手当
従業員用駐車場完備
社員旅行(今年はアメリカでBMXレース観戦を計画中! ※不定期)
髪型・服装自由(パーカーにジーンズ等のカジュアルもOK!)

■休日・休暇
週休2日制(日+他1日) ※土日、日月など連休も可
祝日
ゴールデンウィーク休暇
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇(法定に準じて付与)

■応募方法
メールまたはご郵送にて履歴書(写真添付)・作文(書式自由)を送付
※作文テーマは「私にとっての仕事」/「仕事と自転車」から1つお選びください。

【宛先】採用担当 荒井まで
メール: arai@motocrossinternational.com
ご郵送: 愛知県名古屋市名東区本郷1丁目80

※応募の秘密は厳守します。
※お送りいただきました個人情報は採用目的でのみ使用し第三者に開示することはありません。

この記事を担当したのはARAIです。