FISTの超ロングソックス、BRACE SOCKデビュー。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

FIST担当、ゴタンブです。

 

3月になって、少しずつ暖かくなってきていますね。。

ついこの間年が明けたと思ったらもう春!はやいですね本当に、、、。

と思いきやいきなり寒い日もあったりするので風邪はひかないように気を付けてくださいね!

 

さて

 

今回は、FISTから入荷したBRACE SOCKをご紹介していきたいとおもいます。

 

 

 

 

 

 

 

BRACE SOCKとは??

モトクロスバイクライダーのために作られたロングソックスです。

プロテクターの下に着用し、汗の蒸れを逃がしたり、肌の擦れを防いだりするのが目的です。

 

 

はずかしながらわたくしモトクロスバイクはおろかバイクにも乗らないので、、

(最後に自動二輪車に乗ったのは教習所・・)

最初このソックスを見たときは、「???」でした。

 

そこで、販売店様に相談してみました。

 

「自転車にもつかえるんちゃう?」

「他にこんなのないし、おもろいからとってみてや!!」

 

ということで。

 

入荷させてみました。

 

 

で、早速履いてもらいました。

 

スネから下の部分はクッション性の良い素材。スネから上の部分はサラサラとしたスポーツタイツのような素材になっています。そして膝裏はメッシュ素材になっています。

 

 

 

もともとプロテクターを上から装着することを想定してつくられているので、

見た目よりもルーズな履き心地です。

圧迫感が苦手な方にお勧め。

 

 

 

FISTらしい柄なので着こなしが難しそうに思えますが、意外としっかり着こなせます。

 

ショートパンツの下に履いてみたり。。

 

レースパンツのしたに履いてもGOOD。。

 

人とちがった面白いアイテムを見つけるのって楽しいですよね。

このソックスはまさにそんなアイテム。

 

 

 

FISTらしい「一味ちがう」BRACE SOCKS、その可能性は無限にひろがっています。

 

 

五反分真紀子

この記事を担当したのは五反分真紀子です。