OGRE
- 商品名
- OGRE
- 価格
- 税込¥137,500 (フレームセット)
- サイズ
- S,M.L,XL
- カラー
- Champagne Supernova
- カテゴリー
- フレーム
オールシーズン使える通勤・通学用自転車
私たちのように、日、週、月、年によって必要な自転車が変わる人は多いはずです。Ogreは、平日は通勤に、週末は遠出にと、様々な用途に対応できる自転車です。舗装路や砂利道でももたつくことはなく、シングルトラックでも十分な走破性を発揮します。
オーガは、究極のスチール製ユーティリティビークルとして設計されています。オーガは、究極のスチール製ユーティリティ・ビークルとして設計されています。「長い道のりを帰ってきて、途中で飲み物を探す」ような通勤を楽しむことができます。雪が降っても、みぞれが降っても、蒸し暑くても、このバイクは一年中使える理想的な通勤用バイクです。また、十分な荷物を積むことができるので、家に帰りたくなければ帰らなくてもいいのです。
・ラック、フェンダー、複数のスリーパックマウント、ミッドブレードなど、あらゆるマウントが装備されています。
・Gnot-BoostリアスペーシングにRohloffトルクアームスロットとBill/Tedトレーラーマウントを装備
・29" x 2.5" または27.5" x 2.8" タイヤとフェンダーのためのクリアランス
私たちのように、日、週、月、年によって必要な自転車が変わる人は多いはずです。Ogreは、平日は通勤に、週末は遠出にと、様々な用途に対応できる自転車です。舗装路や砂利道でももたつくことはなく、シングルトラックでも十分な走破性を発揮します。
オーガは、究極のスチール製ユーティリティビークルとして設計されています。オーガは、究極のスチール製ユーティリティ・ビークルとして設計されています。「長い道のりを帰ってきて、途中で飲み物を探す」ような通勤を楽しむことができます。雪が降っても、みぞれが降っても、蒸し暑くても、このバイクは一年中使える理想的な通勤用バイクです。また、十分な荷物を積むことができるので、家に帰りたくなければ帰らなくてもいいのです。
・ラック、フェンダー、複数のスリーパックマウント、ミッドブレードなど、あらゆるマウントが装備されています。
・Gnot-BoostリアスペーシングにRohloffトルクアームスロットとBill/Tedトレーラーマウントを装備
・29" x 2.5" または27.5" x 2.8" タイヤとフェンダーのためのクリアランス
SPEC
Frame Construction | 4130 Chromoly, Natch tubing, double-butted main triangle, TIG welded, ED coated |
Fork Construction | 4130 Chromoly, Natch tubing, double-butted tapered fork blades, TIG welded, ED coated |
Rear Dropout Configuration | Horizontal slotted with optional vertical dumpout |
Rear Hub Spacing | “Gnot-Boost” 145mm |
12 x 142mm or 12 x 148mm (axle included) | |
10 x 135mm with Surly 10/12 Adapter Washers (not included) | |
Front Hub Spacing | 10 x 100mm |
Rear Brake | Disc – 51mm I.S. (160mm max rotor) [5] |
Rim – Canti (removable posts)” | |
Front Brake | Disc – 51mm I.S. (203mm max rotor) |
Head Tube | Ø34mm |
Steerer Tube | Ø28.6mm (1-1/8″) |
Crown Race | Ø30mm (1-1/8″) |
Stock Headset Upper (S.H.I.S.) | EC34/28.6 |
Stock Headset Lower (S.H.I.S.) | EC34/30 |
Seat Collar | Ø30mm |
Seatpost | Ø27.2mm |
Front Derailleur (Clamp) | High direct mount top-pull (Ø31.8mm) |
26mm offset adapter (not included) for 142 or 135mm rear hub spacing | |
29mm offset adapter (not included) for 148mm rear hub spacing | |
Max Chainring (CL)[3] | 1x (Mtn): 42T |
2x (Mtn): 34/46T | |
3x (Mtn): 24/36/48T | |
1x (Boost): 46T | |
2x (Boost): 42/48T | |
Bottom Bracket | 73mm threaded (1.37″ x 24TPI) |
Tire Clearance Frame [1]/[2] | 27.5 x 3.0” (27.5 x 2.8″ with fenders) |
29 x 2.6″ (29 x 2.5″ with fenders) | |
Tire Clearance Fork [1] | 27.5 x 3.0″ (w/o fenders) 27.5 x 2.8″ (w/ fenders) |
29 x 2.6″ (w/o fenders) 29 x 2.5″ (w/ fenders) | |
Rigid Fork Spec | 447 x 43mm |
Max Suspension Fork Length [4] | N/A |
Bottle Mounts Frame | 2 Three-Pack (XS) |
1 Standard + 2 Three-Pack (S – XL) | |
Bottle Mounts Fork | 4 Three-Pack |
Rack Mounts Frame | Yes (upper and lower threaded) |
Rack Mounts Fork | Yes (upper, lower, and mid-blade threaded) |
Fender Mounts Frame | Yes |
Fender Mounts Fork | Yes |
Other Features | Dedicated Rohloff cable routing and mount for OEM 2 axle plate |
Dedicated Surly Trailer mounts | |
[1] タイヤとリムの組み合わせによって、クリアランスは異なります。 | |
[2] ドライブトレインの構成によっては、タイヤクリアランスがフレームではなくチェーンによって制限される場合があります。 | |
[3] 記載されているチェーンリングのクリアランスは最悪のケースを想定したものです。 クリアランスはコンポーネントや構成によって大きく異なります。 | |
[4] N/A ノンサスペンションコレクトフレーム。 | |
[5] リアディスクブレーキにはサーリー独自のブレーキマウントアダプターが必要です。 |
SIZE | SM | MD | LG | XL |
Reach | 395.5 | 410.5 | 427.6 | 447 |
Stack | 592 | 603.4 | 613 | 632 |
Head Tube Angle | 71.5° | 72.0° | 72.0° | 72.0° |
Head Tube Length | 110 | 120 | 130 | 150 |
Seat Tube Length | 406.4 | 457.2 | 508 | 558 |
BB Drop | 68 | 68 | 68 | 68 |
Wheelbase | 1049.4 | 1064.5 | 1084.6 | 1110 |
Chainstay Length | 440 | 440 | 440 | 440 |
Top Tube Length, Actual | 545.6 | 560.7 | 580.2 | 607 |
Top Tube Length, Effective | 575 | 595 | 615 | 640 |
Seat Tube Angle | 73.0° | 73.0° | 73.0° | 73.0° |
Standover Height | 763.5 | 795.7 | 824.5 | 857.85 |
Stem Length | 70 | 80 | 90 | 100 |
Stem Angle | 7° | 7° | 7° | 7° |
Handlebar Width | 700 | 740 | 740 | 740 |
Crank Length | 170 | 175 | 175 | 175 |
Fork Length | 447 | 447 | 447 | 447 |
Fork Rake | 43 | 43 | 43 | 43 |