サルサ(アメリカ)

取り扱いアイテム

SALSA CYCLES

サルサを知ったなら、それはバイクライフの幸せの始まり。
なぜって?
バイクこそ私たちの情熱だからです。バイク業界で働く一方、私たちはあなたと同じく日々の営みにも巻き込まれます。幼稚園への送り迎え、家の掃除、洗濯、庭仕事、犬の散歩、バンドの練習、そして前方の車のバンパーをにらみながらも追い越せずにこぎ続ける、つらい自転車通勤・・・。でも早朝や深夜に、タイトで曲がりくねったシングルトラックをガンガンこぎまくって楽しく通勤できるときもあるし、週末に郊外で長距離をゆったり走れるときもあります。時にはツーリング旅行なんかも計画できますよね。
私たちのバイク、コンポ、ウェア・・・それはこんな私たちが必要!欲しい!と思って作ったタカラモノです。私たちは体にぴったりあったジャストフィット設計のジオメトリーを大切にし、そのための適切な材料を選びます。そして大切なことはフレームやウェアにはスパイスを効かせていることです・・・世の中はプレーンで味気ない食パンばかりで全粒粉パンやトマト、バジル、アボカドが足りないでしょう?
「スパイスこそがバイクライフをより楽しくさせる。」
これが私たちの信念です。
私たち一人一人の生活を少しだけ便利にしてくれる「バイク」。しかも使い方次第で幸せにもしてくれます。だって、バイクで訪れたところはどこでも素敵な場所になると思いませんか。でもそんな美しい世界で過ごすことのできる時間は少ししかありません。だからこそ私たちは日々のバイクライドを楽しむようにしているのです。
さあ、一緒に楽しみましょう。
RIDE AND SMILE!

FEATURES AND TECHNOLOGY

ALTERNATOR DROPOUTSBAR, STEM, SEATPOSTCLASS 5™ VRSFLIP CHIPFRAME PROTECTIONON-BIKE STORAGESPLITPIVOT SUSPENSION SYSTEMSPLIT PIVOT +SUSPENSION KINEMATICS

オルタネータードロップアウト

〇仕組み
• オルタネーターはスイング・ドロップアウト設計を特徴としています。

〇なぜ重要?
• チェーンステーの長さを調整して乗り心地を調整し、タイヤのフィット感に柔軟性を持たせています。
• シングルスピードで使用するためのチェーンの張り具合を調整が可能。
• 様々なアップグレードオプションをご用意。

バー・ステム・シートポスト

〇仕組み
• バー、ステム、シートポストは、ストームチェイサーやカットスロートなどに使用されている幅広のドロップバーように、バイクの機能を最大限サポートできるように設計されています。

〇なぜ重要?
• バー、ステム、シートポストのモデルは、適切なスタックを実現するために小型のフラットバーバイクのゼロライズハンドルバーなど、可能な限り誰にでものりこなすことを考えてバイクに仕様化されています。

クラス5 VRS

〇仕組み
•クラス5の振動低減システム(VRS)は、薄く外側に曲がったシートステーとほぼ垂直に適合させたチェーンステーにより、ライダーに影響を与える路面の振動を吸収します。

〇なぜ重要?
• 快適性は、起伏の多い地形でのスピードと距離にアドバンテージがあります。
• ライダーのアグレッシブな走りをこのデザインが助長するでしょう。

フリップチップ

〇仕組み
•ショックマウントのハイとローの選択で、ボトムブラケットの高さ、ヘッドチューブの角度、シートチューブの角度が変わり、走行の調整が可能となります。

〇なぜ重要?
•ホイールとタイヤのサイズを交互に変更できる機能。
•ライダーは、地形や希望するハンドリング特性に合わせて調整できます。

フレームプロテクション

〇仕組み
•トレイルでの岩の衝突や、お気に入りのグラベルルートでのボリュームがある泥などに対して、フレームやフォークを損傷から守るための素材を使用しています。

〇なぜ重要?
•ダウンチューブの保護の強化は必要です。これは経験からの答えです。

バイクストレージ

〇仕組み
•サルサは実用性と乗り心地のために、新しいボトルとアクセサリーマウントの配置を革新しました。当社のグラベルバイクとロードバイクには、トップチューブとダウンチューブの下側にマウントがあり、さらに水分補給、ライドアクセサリー、バイクパッキングギア用に最大5つのボトルマウントが追加されています。当社のマウンテンバイクラインは、トップチューブマウント、ハードテイルモデルではダウンチューブの下側にあるマウント、ハードテイルバイクと一部のサスペンションバイクでは複数のボトル用のスペースを備えています。

〇なぜ重要?
•冒険にはギアが必要であり、ライダーがそれを自転車に乗せるか体に乗せるかを選択できるようにする必要があるからです。

スプリットピボットサスペンションシステム

〇仕組み
•スプリットピボットサスペンションデザインは、同心円状のリアアクスルピボットを使用して、ペダリング力とブレーキ力を互いに分離します。

〇なぜ重要?
• ペダリング力とブレーキ力を個別に調整できます。
• ペダリングとブレーキ性能を損なうことなく最大化。
• ブレーキング時のペダリング効率とトラクションを最適化。

※スプリットピボットサスペンションシステムの開発者とSalsaの設計者は懇意の仲。だからこのシステムを深く理解した上で最大限活かせるフレーム設計をしています。Salsaのこのシステムを採用したバイクに乗ると、後ろから押された感覚を感じるのはこのためです。

スピリットピボット+

〇仕組み
•Split Pivot +は、ライダーが1つのシャシー内でサスペンショントラベルを交換できるようにするサスペンション開発の哲学です。

〇なぜ重要?
• 1つのシャシーに複数搭載することで、ライダーは自分のバイクをさまざまな冒険に適応させることができます。

サスペンションキネマティクス

〇仕組み
•サスペンションは、プラットフォーム間で親しみやすく、かつそれぞれのユースケースに合わせて調整された親しみやすい感触で設計されています。プログレッシブ・レシオ、安定した低いアンチライズカーブ、ペダリングゾーンでのサポート力のあるアンチスクワットを優先しています。

〇なぜ重要?
• 生き生きとした応答性の高い乗り心地と優れたボトムアウト耐性。
• ブレーキング時の自由でアクティブで均一なサスペンションフィール。
• 効率的なペダリング、優れたクライミングトラクション、しなやかなスモールバンプ性能。
• すべてのライダーに合わせて調整可能。

 

 

関連ブログ

ブランドページ

FOLLOW US新商品やイベントなど最新情報をチェック!