BIG DUMMY
- 商品名
- BIG DUMMY
- 価格
- 税込¥275,000, 税込¥327,800 USA取り寄せ価格 (フレームセット)
- サイズ
- S,M,L
- カラー
- Bruised Ego Purple
- カテゴリー
- フレーム
ロングテール・バイクでどこへでも
2008年の発売以来、多くの家庭がBig Dummyのおかげで、片方または両方の自動車を捨てました。また、多くの起業家や中小企業のオーナーが、Big Dummyをビジネスモデルとして取り入れ、二酸化炭素排出量を削減しています。
Big Dummyは、信頼できる食料品運搬車、現代のミニバン、社用車、そして人力による車の代替品です。400ポンドの重量制限内であれば、運搬できるものに制限がないという点で、そのすべてを兼ね備えています。
・一枚板の専用フレームが剛性を高め、ねじれを抑制。
・ダミーレールカラーの使用により、人間の荷物も積載可能。
・フェンダーアイレットを備えた135mm間隔の縦型ドロップアウト、Rohloff社製と互換性あり。
・26インチ×2.5インチタイヤとフェンダーのためのクリアランス
・ライダーと荷物の合計重量は400ポンドまで。
2008年の発売以来、多くの家庭がBig Dummyのおかげで、片方または両方の自動車を捨てました。また、多くの起業家や中小企業のオーナーが、Big Dummyをビジネスモデルとして取り入れ、二酸化炭素排出量を削減しています。
Big Dummyは、信頼できる食料品運搬車、現代のミニバン、社用車、そして人力による車の代替品です。400ポンドの重量制限内であれば、運搬できるものに制限がないという点で、そのすべてを兼ね備えています。
・一枚板の専用フレームが剛性を高め、ねじれを抑制。
・ダミーレールカラーの使用により、人間の荷物も積載可能。
・フェンダーアイレットを備えた135mm間隔の縦型ドロップアウト、Rohloff社製と互換性あり。
・26インチ×2.5インチタイヤとフェンダーのためのクリアランス
・ライダーと荷物の合計重量は400ポンドまで。
SPEC
Frame Construction | 100% Surly Chromoly steel, Natch tubing, double-butted main triangle, TIG welded |
Fork Construction | 100% Surly Chromoly steel, Natch tubing, double-butted tapered fork blades, TIG welded, E.D. coated |
Rear Dropout Configuration | Vertical |
Rear Hub Spacing | 10 x 135mm |
Rear Brake | 51mm IS (160-203mm) |
Front Brake | 51mm IS (160-203mm) |
Head Tube | Ø34mm |
Steerer Tube | Ø28.6mm (1-1/8″) |
Crown Race | Ø30mm (1-1/8″) |
Stock Headset Upper (S.H.I.S.) | EC34 |
Stock Headset Lower (S.H.I.S.) | EC34 |
Seat Collar | Ø33.1mm |
Seatpost | Ø30.9mm |
Max Post Insertion | Small: 375mm |
Medium: 255mm | |
Large: 331mm | |
Dropper Compatible (Routing) | Yes, internal |
Front Derailleur (Clamp) | High direct-mount top-pull (Ø34.9mm) |
Max Chainring (CL)[3] | No frame limitations |
Bottom Bracket | 73mm BSA threaded (1.37″ x 24TPI) |
Design Wheel/Tire Sizes | 26 x 2.3″ |
Tire Clearance Frame [1]/[2] | 26 x 2.5″ (w/ or w/o fenders) |
Tire Clearance Fork [1] | 26 x 3.0″ (w/o fenders) |
26 x 2.8″ (w/ fenders) | |
Alternate Wheel-Tire Sizes | 27.5 x 1.5-2.0″ w/ or w/o fenders |
700c x 28-32mm w/ or w/o fenders | |
Rigid Fork Spec | 420 x 43mm |
Max Suspension Fork Length | N/A |
Fork Offset | 43mm |
Front Hub Spacing | 10 x 100mm |
Bottle Mounts Frame | Small: Two Standard, One 3-pack |
Medium and Large: Three Standard; One 3-Pack | |
Bottle Mounts Fork | Four 3-Pack |
Rack Mounts Frame | Yes (Surly Dummy Rails) |
Rack Mounts Fork | Yes (upper, lower, and mid-blade threaded) |
Fender Mounts Frame | Yes |
Fender Mounts Fork | Yes |
[1] タイヤとリムの組み合わせによって、クリアランスは異なります。 | |
[2] ドライブトレインの構成によっては、タイヤクリアランスがフレームではなくチェーンによって制限される場合があります。 | |
[3] 記載されているチェーンリングのクリアランスは最悪のケースを想定したものです。 クリアランスはコンポーネントや構成によって大きく異なります。 |
SIZE | SM | MD | LG |
Rider Height | 1600–1778 | 1676–1829 | 1778–1956 |
Reach | 409.9 | 431.1 | 447.2 |
Stack | 571.1 | 599.3 | 627.4 |
Head Tube Angle | 70.0° | 70.0° | 70.0° |
Head Tube Length | 150 | 180 | 210 |
Seat Tube Length | 406 | 432 | 508 |
BB Drop | 40 | 40 | 40 |
Wheelbase | 1469 | 1500.4 | 1526.8 |
Chainstay Length | 821 | 821 | 821 |
Top Tube Length, Effective | 590 | 620 | 645 |
Seat Tube Angle | 72.5° | 72.5° | 72.5° |
Standover Height | 725 | 773 | 823 |
BB Height | 299 | 299 | 299 |
Stem Length | 70 | 70 | 80 |
Stem Angle | 7° | 7° | 7° |
Handlebar Width | 718 | 735 | 735 |
Crank Length | 170 | 175 | 175 |
Fork Length | 417.8 | 417.8 | 417.8 |
Fork Rake | 43 | 43 | 43 |