ALL-CITY NEW MODEL COMING SOON!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴールデンウィークも終わり最高のシーズンに入りました。皆さんもMTB、BMX、ロードバイク、ロングテールバイクといろいろな形で自転車を楽しんでいる季節だと思います。突然ではありますが、この最高の季節にALL-CITYからNEWモデルが発表されました!本国、国内在庫共に切らしていたMACHO MAN DISCNATURE BOY DISC、そして大好評を頂いてるSPACE HORSE DISCの新型をお披露目させて頂きます。


1台目は登場以降、コミューターバイクとしてもCXバイクとしても、はたまたグラベルバイクとしても大人気のMACHO MAN DISCです。
今回新たに発表されたMACHO MAN DISCは見た目こそ変わりませんが、サイズ展開に大きな変更がありました。まず43cmサイズの追加です!これによってほしいけどサイズが。。。という理由で諦めていた女性の方や小柄な方もALL-CITYに乗ることができます。この新サイズ追加に伴い、小さなサイズでもよりALL-CITYらしい乗り心地を味わえるようにと43CM,46CM,49CMは650Bホイールサイズモデルになりました。この変更によって小さなフレームサイズでもルックスはもちろん、今まで以上に自然で素敵な乗り心地に仕上がっています。

カラーリングはBlue/Black Sparkle/Whiteと現行モデルで大好評を頂いているBIG BLOCKのBlack/Green-Sparkleと同様にブラックの中にブルーのラメが施された上品かつ落ち着いたカラーリングに仕上がっております。ぱっと見はブラックにしか見えませんが、太陽の下や光に当たるとキラリと光るカラーリングはさすがルックスを重要視するALL-CITYです。
コンポーネンツはSRAMの1X11で固め、シンプルなルックスと機能性を両立しています。フロントシングルながら11T-42Tのカセットスプロケットとの組み合わせで舗装路はもちろんダートの激坂までをこなせます。
MACHO MAN DISCの詳細はこちらからどうぞ。もちろんフレーム/フォークの設定もありますよ。

2台目はこちらも根強い人気を誇るNATURE BOY DISCです!始めて発売された時はこんな自転車何に使うんだとよく言われましが、今ではSSCXも定着し、ディスクブレーキも今まで以上に普及したため、名指しで指名が来るほどの人気モデルとなりました。新型NATURE BOY DISCの大きな特徴は、MACHO MAN DISC同様に43CMサイズの追加と、43CM,46CM,49CMサイズが650Bホイールサイズモデルになった点です。これでNATURE BOY DISCも今まで以上に多くの人に楽しんで頂ける自転車になりました。

カラーリングは爽やかでポップなグリーンを採用。今までのALL-CITYにはあまり見られなかったカラーリングですが、男性はもちろん女性の方にもぴったりのカラーリングではないでしょうか!?エンドはもちろんヘネピン橋をあしらったチェーン引き一体型エンドです。
シングルスピードはトラブルの少なさからコミューターバイクにもぴったりです。毎日の通勤・通学はもちろん、週末のダートライディングや冬のCXレースまで楽しめちゃうお手軽なのに懐深いバイクに仕上がっています。NATURE BOY DISCの詳細はこちらからどうぞ。フレーム/フォークの設定はこちらからどうぞ。


最後のバイクはNEWモデルながら多くのメディアでも取り上げられ既に人気者となっているSPACE HORSE DISCです。フレームジオメトリーに変更はありませんが、この度カラーリングと完成車のアッセンブリパーツを一新しました!今までのクラシカルなルックスとは違い、ポップで現代的なカラーリングは気になる方も多いのではないでしょうか!?落ち着いたNAVYを基調としながらもグリーンの差し色が他とは違う雰囲気を実現しています。SPACE HORSE DISCも43CMからラインアップがありますので、上記の2モデル同様に多くの方にお勧めできる1台です。この自転車は何に使うの?と思われた方は下記の映像をご覧ください。あまり参考にならないかもしれませんが、簡単に言えば超オールラウンドツーリングバイクです。街中での移動はもちろん、前後キャリアに荷物を積んで仲間とキャンプに行くのもよし、軽量パーツでCX仕様にしてもなかなかいけます。多くのダボがカスタムの可能性を広げ、40Cを超える太いタイヤを履けば最高の乗り心地とグリップ力を実現します。映像のようにダートとアスファルトが混在するルートが大好物の1台ですね。
SPACE HORSE DISCの詳細はこちらからどうぞ。フレーム/フォークの設定はこちらからどうぞ。

Space Horse Disc – Loaded Touring from All-City Cycles on Vimeo.

これらのNEWモデルは夏までにはすべて入荷予定です!少しでも気になったこちらのALL-CITY販売店様へお問い合わせください。2017年の後半はALL-CITYのNEWモデルで走り出しませんか!?

saku

この記事を担当したのは私です。

saku記事一覧
担当:仕入れマネージャー 愛車:FIT BIKE CO. DUGAN、All-City Big-Block、All-City Macho-Man、YAMAHA WR250R etc 趣味:スケートボード、オフロードバイク、登山、BMX、サイクリング。乗り物が好きです。 担当ブランド:HARO BIKES、SE BIKES、All-City、FIT BIKE CO.、PREMIUM PRODUCTS、ODYSSEY、G-SPORT、MARKIT、ProfileRacing、ACS