SUPPORTING THE WOMEN’S BICYCLE MESSENGER ASSOCIATION

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


SUPPORTING THE WOMEN’S BICYCLE MESSENGER ASSOCIATION

All-City Cyclesが新たな活動を始めています。日本ではまだまだ馴染みの薄い活動かもしれませんが、自転車メーカーがこういった活動をし、サイクルキャップを通して資金援助を含んだ支援をしようとしているのはAll-City Cyclesの素敵な個性である事は間違いありません。本国HPに掲載されているブログ記事の訳を是非ご覧ください。

皆様こんにちは。

ACとWomen’s Bicycle Messenger Associationとの本当にエキサイティングなコラボレーションのプロモーションを僕たちは始めようとしています。ACのチームライダーは協会内部のリーダーをやっていますし、彼らのミッションを僕たちはフルにサポートしています。なので、この素敵なCapを作ることで彼らを資金的に援助できる仕組みを作ってみました。

僕たちとしてはもちろんみなさまがWomen’s Bicycle Messenger Associationのパートナーとしてこのコラボキャップを取り扱っていただければ最高に嬉しいです。この協会は僕たちが完全に信じている使命を持っており僕たちのチームライダーが内部リーダーを担っています。 なので、僕たちなりに彼らの活動の範囲と意識を広げることに協力できれば光栄です。アーバンサイクリングのコミュニティ内部で彼らがしている良いことを祝う意味でみなさまにも参加していただけることを願います。

WBMAの綱領
WBMAは地域のまたは国際的なバイクメッセンジャーコミュニティ内にいる女性/性転換者/ゲイの人たちの発展と支援のために存在します。私たちの使命は、世界中の女性/性転換者/ゲイのメッセンジャーの人たちをより世間に認知させ、また彼らの国際的な連携を促進させることです。

目標

平等
この業界で働き、イベントに参加している女性/性転換者/ゲイの人々をアクティブに世に知らしめることにより、僕たちがその文化基準の進化を積極的に作り上げ、サポートできます。雇用機会の平等、イベントでの平等な賞品/賞金、そして性同一性ではない男性をも喜んで受け入れるレースを組織するような基準の作成などに向けての動きを僕たちはサポートします。

社会的地位の向上
WBMAがスポンサーする賞品/賞金やインセンティブやイベントをを通して、僕たちはより多くのWTFの方々がメッセンジャーになり、レース競技にも参加することをローカルでも国際的にも奨励していくことができます。
僕たちが作り上げる場所によって、すでにメッセンジャーとして働きレースにも出ている女性たちが、新しいメッセンジャー達に対してレースや仲間作りを奨励できるようにしていきます。

ネットワーク化
よくあることとして、一つの街にはメッセンジャーとして働いている女性は2−3人しかいなかったりします。それが時には彼らを孤立化させたり落ち込ませたりする可能性があります。似たような経験を持った同好の士を見つけることはとても力になり本当に楽しくなります。こういった経験について話したあったり共有しあったりできる場所として、僕たちはオンラインと現実のイベントの両方を開催していきます。

ACチームライダーでありWBMAメンバーでもあるNikki Munvezが写真で被っているのがWBMA Capです。
このCapの利益の一部は彼らの努力への支援に使われます。

saku

この記事を担当したのは私です。

saku記事一覧
担当:仕入れマネージャー 愛車:FIT BIKE CO. DUGAN、All-City Big-Block、All-City Macho-Man、YAMAHA WR250R etc 趣味:スケートボード、オフロードバイク、登山、BMX、サイクリング。乗り物が好きです。 担当ブランド:HARO BIKES、SE BIKES、All-City、FIT BIKE CO.、PREMIUM PRODUCTS、ODYSSEY、G-SPORT、MARKIT、ProfileRacing、ACS