JYU BMXのご紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は発売より二年半、変わらずご好評いただいているJYU BMXのご紹介です。

弊社(株式会社モトクロスインターナショナル/創業1979年)は、日本で初めてBMX(バイシクルモトクロス)が伝えられた時代に、BMX専門の輸入代理店として生まれました。
以来、40年の歳月を経て、今もなおBMXの普及と販売に力を注いでおります。
これまで、レース、ストリートなど、多様な用途に対応する丈夫で専門的な最先端のバイクを世界から輸入し、日本市場に送り込んできました。
そんな弊社が、プロライダーとともに、
「BMXの基本をきっちり体験できて、しかも買いやすい入門バイク」をテーマに開発したオリジナルブランドが[JYU BMX]です。
現役プロライダーのようなビッグエアーに耐える強度はありません。
しかし、初めてBMXに乗る人が、バニーホップなどのワザをマスターするには
必要十分な強度と、扱いやすい操作性を備えています。
また、高級感のあるパーツは、あえて搭載していません。
それは、BMXが気になる世代にとって、最大のネックとなる〝価格〟というハードルを下げるためです。
設計は、最新のBMXの流行をくみつつ、次のステップに移る際の基準になるようフレームからパーツまで、モダンでベーシックなスペックで作りこんでいます。
もちろん、シンプルなルックスゆえ、スタイリッシュなアーバンバイクとしてストリートを気ままにクルージングするのもよいでしょう。
手ごろな価格でBMXを始める最良の選択。
それが[JYU BMX]です。

詳しい情報は、こちらをご覧ください。

過去の投稿で、ご好評いただいていたエントリーユーザー向けJYU BMXで基本トリックのご紹介をさせて頂きます。
BMXの基本トリックとなる8パターンのトリック、バニーホップ、マニュアル、フェイキーTOフェイキーターン、ワンエーティーハーフキャブ、スリーシックスティー、パワースライド、ノーリー、ノーズマニュアル、を動画でご紹介します!
楽しいBMXライフの為に是非ご参考にしてみて下さい。

nishibu

この記事を担当したのは私です。

nishibu記事一覧