プロBMXライダー彼末崚HOW TOグラインド ~スミスグラインド編~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
本日はCULTサポートライダーでプロBMXライダーの彼末崚によるHOW TOグラインド第3弾のご紹介です。
今回はグラインドの基本トリックの最終地点であるスミスグラインドのHOW TOになります。
グラインドトリックを始めて、グラインドの魅力にとりつかれた方の多くはスミスグラインドを1個の目標とするはずです。
スミスグラインドはペグを掛ける際にバニーホップの刺しの動きに似た動作でグラインドに入る為、スタイルが入りやすくカッコイイトリックです。
スミスグラインドはダブルペググラインドと途中までが似ている為、ダブルペググラインドが出来るようになってから挑戦すると習得が早いと思います。
グラインドの基本トリックの中では他のトリックに比べ習得までに時間が掛かると思いますが、その分出来た時の達成感や気持ちよさが高いと思いますので、是非マスターしてグラインドの更なる境地を目指しましょう。

グラインドの基本トリックはフィーブルグラインド、ダブルペググラインド、スミスグラインドの3種類となっており、この3種類のトリックをベースに他のトリックを組み合わせたりします。
最初はグラインドの距離を伸ばしていくことを目標として、慣れてきたら180で降りたり他のトリックを組み合わせてみましょう。
それでは是非みなさんグラインドトリックに挑戦してみてください!!

HOW TO フィーブルグラインド

HOW TO ダブルペググラインド

genki

この記事を担当したのは私です。

genki記事一覧
担当:アウトサイドセールス 趣味:BMXダートジャンプ  野外炊爨 愛車:FIT BENNY YAMAHA BRONCO 担当ブランド:SE BIKES CULT FURTHER FIEND ODI TRIP