FITBIKE 2023 完成車入荷!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

待望のFITBIKE 2023年モデルの完成車が、日本に入荷しました!

 

今回のラインナップもビジュアルがかなりイカしてます!

完成車の全ラインナップはこちらからご覧になれます。

FITBIKES 2023 – COMPLETE BIKES

 

自分的にFITBIKEの完成車は、サイズBMXのジャンル(ストリート、パークなど)によって選びやすいように、モデル分けがはっきりしている印象です。

 

 

多少専門的な解説になってしまいますが、FITBIKEの完成車を選び方を解説したいと思います!

 

 

各モデルの説明前に、サイズについて。

FITBIKEは子供車とクルーザーを除いて、大人用20インチBMXにはモデル名の後ろにサイズ表記(“XS”“LG”など )が書いてあります。

BMXにはサイズチャートというものが存在し、身長と照らし合わせて、大体の自分に合うサイズを決めます。

 

サイズチャート

 

 

そして、FITBIKE20インチBMXのサイズ一覧は以下の通りです。

 

 

 

 

 

1. MISFIT(子供車)

 

MISFITは子供車のシリーズの名称。

 

ランバイク(ペダルの付いていない足で地面を蹴って乗るタイプの自転車)と、

ホイールのサイズ12、14、16、18のシリーズ合計5種類のラインナップです。

 

色のタイプは一部を除いて各2種類ありますので、好みの色を選んで乗ってください!

 

 

 

2.SERIES ONE (エントリグレード)

 

SERIES ONEは、エントリグレード(初心者の方がBMXを始める際に、最低限必要な強度のパーツをチョイスし出来るだけ価格を抑えたモデル)タイプの完成車です。

 

自分的には、SERIES ONE(SM)のBLACK CHROMEカラーが一番カッコいいです!

弊社取り扱いブランドで、MISSIONというブランドがありますが、そのMISSIONが出している、同系色のハンドルやフォークにグレードアップしたら、

さらにカッコよくなりそうです!

 

 

 

3.PRK(パークライド向けモデル)

 

パークライド向けモデルのPRK

 

パークライドに必要な要素というものが一般的には、

・バイクを何回転も回したりするので、少し小さいバイクの方が扱いやすい。

・ジャイロ機構(ハンドルを何回転回してもブレーキのケーブルが絡まない仕組み)を搭載している。

この2つを兼ね備えてるのがPRKモデル。

パークライディングを始めたい方にはうってつけな一台ですね。

 

 

4.TRL(トレイルライド向けモデル)

 

トレイルライディング向けモデルのTRL

 

ダートジャンプと呼ばれる遊び方には、このモデルがベスト。

ハイスピードで飛んだとしても安定するような、バランスの設計になっています。

・フレームのサイズが前後に長いので、安定感が半端じゃない。

・スプロケット(歯車)が大きめで、ペダルを漕いだ時にスピードを出せるような仕様になっている。

これがTRLの大きな特徴となります。

 

トレイルライディングをしないとしても、ゆったりな感じで乗れるバイクです。

 

 

5.STR(ストリートライド向けモデル)

 

ストリートライディングモデルのSTR

 

STRの特徴は、

・細かな動きが特徴のストリートライディングがやり易いよう、バイクの大きさは小さめ。

・今ストリートで流行っている4PCバーが搭載。

・ペグ(手すりにかけて遊ぶためのパーツ)を4本付いてくる。

・カセットハブとフリーコースターモデルの2種類のラインナップ。

フリーコースターが何か、よく分からない方はこちらから!

フリーコースターハブについて

  最近のBMXシーンには欠かせない、フリーコースターハブについて紹介したいと思います!     カセットハブとフリーコースタハブの違い   大きく分けてBMXのリアハブには、カセ […]

 

とまあ、こんな感じですね。

 

FITBIKEは一昔前だと、ダートやパークのイメージが強かったのですが、今はストリートもアツい!

ですので、ストリートライディングをやりたければ、FITのこのモデルは超おススメです。

 

 

6.CR (クルーザー)

 

クルーザーのラインナップは26インチ29インチの2種類。

 

BMXに近いような乗り味で、移動距離が少し遠くても、BMXより快適な乗り心地なのがクルーザーです。

カラーもオシャレ、ほかの自転車とは中々かぶらないビジュアルで、街中を走ってみたいという方にオススメです。

 

 

以上、FITBIKEの2023年完成車の紹介でした。

 

その他ブランドも多数取り揃えていますので、ぜひお気に入りの一台を見つけてください!

 

Avatar photo

この記事を担当したのは彼末 崚です。

彼末 崚記事一覧
モトクロスインターナショナルサポートライダー
スポンサー:Motocrossinternational, CULT, FIVESTARBMX
Instagram : @ryokanos WEBSITE : CUSBMX

FOLLOW US新商品やイベントなど最新情報をチェック!