THE SHADOW CONSPIRACY – BRAND紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

THE SHADOW CONPIRACYってどんなブランド?

SHADOWの創業者 Ron Bonnerはこう言っています。

「Shadowのことを“会社”と呼ばずに“コンセプト”と呼ぶのは“会社”という言葉があまりにも味気ないからだ。

チームを組んで、パーツメーカーのカタログから商品を選んで、そこにブランドネームの刻印を押して、そのネームを“会社”と呼んで、疑うことを知らない消費者に売る。僕たちはそうじゃないことをしたかった。正しいことをしたかった。

Shadowが創業する1年以上前に、僕たちはこのプロジェクトをあらゆる角度から考え尽くした。“物”より先に“チーム”があった。」

 

ライダーを第一に考える、その姿勢が多くのファンを生み出し、今のブランドとしての人気に繋がっている。

ライダー目線から考えたら、自然な考えだと思いますが中々出来ない事ですよね。

 

SIMONE BARRACO

 

SHADOWの看板ライダーといえば、SIMONE BARRACOです。

国外の人気はもちろんのこと、国内にもファンが多く存在するカリスマ的存在のストリートライダーです。

人気の秘訣は、独創的でオシャレすぎるライディングスタイル。

カセットハブや鉄ペグは、SIMONEが流行らしてるといっても過言ではありません。

 

SIMONE BARRACOも使っている、SHADOWオススメパーツを4つ紹介します。

 

 

INTERLOCK CHAIN V2

 

SHADOWの名作チェーン。

このチェーンを使っているライダーは本当に沢山います。他のブランドと何が違うのか?強度です。

値段は少し高いですけど、結果的に長く使えるのでコストパフォーマンスが良いです。

 

 

LITTLE ONE PEG

 

このペグもSHADOWの看板商品。

今の流行りと比べると少し短めの鉄ペグですが、軽さと鉄ペグ独特の音に定評があります。

色が豊富なのもイイっすね!

 

 

STRADA NUOVA TIRE

 

SHADOWのタイヤはたくさん種類がありますが、その中でもストリートライディング向きなタイヤがこのSTRADAタイヤ。

重量は軽くないですが、スリックタイヤ独自の乗り味の軽快さと、幅も太めなので着地時の耐吸収性が抜群です。

 

SYMBOL FRONT WHEEL & CASSETTE WHEEL

 

SYMBOLハブを使用したホイールセットです。

SYMBOLのリアハブはBMXライダーの中で人気があるハブです。

カセットハブのラチェット音が良いんですよね。

 

 

Avatar photo

この記事を担当したのは彼末 崚です。

彼末 崚記事一覧
モトクロスインターナショナルサポートライダー
スポンサー:Motocrossinternational, CULT, FIVESTARBMX
Instagram : @ryokanos WEBSITE : CUSBMX

FOLLOW US新商品やイベントなど最新情報をチェック!