最近のあたらしいBMXパーツ入荷情報!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近入荷しました、新しいBMXパーツについての紹介です!

 

・ODYSSEY – CLUTCH PRO FREECOASTER HUB

・CINEMA – REYNOLDS GRIP

・KINKBMX  – GAVEL STEM

 

 

ODYSSEY – CLUTCH PRO FREECOASTER HUB

 

フリーコースタの遊びをハブをばらすことなく変えられる、ODYSSEYのCLUTCH V2フリーコースターハブの上位グレードモデル

CLUTCH PROが登場!

 

CLUTCH V2よりグレードアップしてる点は、

1.イモネジを回すことによって、遊びの量を調整できる機構から、ボタンを押しながらホイールを回すことによって調整できる機構に変更。

2.コグに内蔵されているベアリングが従来のものより質が上がり、クランクフリップの周りの良さがアップ。

3.グリスポートがあって、ハブをばらすことなく最低限のグリスアップが容易に可能。

とこんな感じでかなりグレードアップされています!

 

ODYSSEYのプロライダーたちも、このCLUTCH PROをつけてライディングしていて、リリースまでに十分テスト済みです。

 

このCLUTCHフリーコースターシリーズは、一般的なフリーコースターハブに比べて重量が軽いのも特徴です!

 

 

CINEMA – REYNOLDS GRIP

 

 

ついに待望のGarrett Reynoldsシグネチャーグリップが、発売されました!

今までなんで無かったんだって感じですが笑

 

長さは少し短めの155mmで、太さは少し太めの直径30mmとなっています。

柔らかさは普通といったところですね。硬くもなく柔らかくもなく、ちょうどいい感じでした。

ボルトで広げる式のバーエンドも付属してるのも嬉しいですね!

 

モトクロスインターナショナルサポートライダーのタモンくんもこのグリップを付けてライディングしています!

このグリップを付けたらバースピンが上手くなるかも?笑

 

 

KINKBMX  – GAVEL STEM

 

 

KINKBMXからはCNC加工された剛性の強いトップロードステムが登場です。

トップロードステムとはハンドルを付ける場所がステムの前方ではなく上にあるタイプのステムで、ハンドルのポジションを上げたい人にお勧めなのがトップロードステムです。(ハンドルのポジションが上がるとフロントを上げやすくなったり、メリットが多いです。)

 

GAVELステムはハンドルを固定する部分の幅が少し広めに作られていて、中に溝が刻まれていて、さらに太めの幅のクランプボルトを採用する事で、ハンドルのズレを防ぐような頑丈ステムです。

 

ちゃんとボルトも締めてるけど、たまにおおきな着地の衝撃でハンドルがずれてしまう! なんて方にお勧めですね。

 

 

以上、最近の新しいパーツの入荷情報でした!

Avatar photo

この記事を担当したのは彼末 崚です。

彼末 崚記事一覧
モトクロスインターナショナルサポートライダー
スポンサー:Motocrossinternational, CULT, FIVESTARBMX
Instagram : @ryokanos WEBSITE : CUSBMX

FOLLOW US新商品やイベントなど最新情報をチェック!