ALL-CITY NATURE-BOY SINGLESPEED-CYCLOCROSS BIKEのご紹介。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ALL-CITY BIG-BLOCK TRACK BIKEのご紹介。に続き、ALL-CITY NATURE-BOY SINGLESPEED-CYCLOCROSS BIKEの紹介をさせて頂きます。

[NATURE-BOY]はALL-CITYの定番ラインナップとして発売されてから5年が経とうとしています。
発表当時はSINGLESPEED-CYCLOCROSSと一風変わったジャンルに注目を集めました。シクロクロス競技車両として十分なジオメトリーに細身のシルエットが美しいクロモリフレーム。レースを意識しながらも目立たないフェンダーマウントが装備されている事も大きな特徴です。
これは先日の[BIG-BLOCK]のご紹介でもありましたが、彼らの提案する自転車は毎日乗ることを大前提に考えられています。毎日の通勤、通学、散歩等、いかにレースを意識して作った自転車でも毎日乗れなければ意味が無いのです。
このコンセプトが大きく反映されている1台とも言えますね。


古典的なカンチブレーキではありますが、このカンチブレーキがシクロクロスレースでは絶大な泥吐け性能を発揮し、街乗りでは太いタイヤを選べるという利点にも繋がります。
フェンダーマウントを使って前後フェンダーを装着すれば、それこそ最強のシティユース車両の完成です!
シングルスピード専用という事も忘れてはいけない大きな特徴です。変速が無いと辛いのでは?と意見も多々あります。長距離を早く快適にライディングする為には確かに変速は重要ですが、毎日の生活圏をゆるーく移動する際はシングルスピードでも何の問題もありません。シングルスピードの特権とも言えるメカトラブルの少なさとシンプルなルックス、潔さの虜になる方も少なくありません。好みのギア比を選ぶ事も楽しい時間になりますね。また、この[NATURE-BOY]も[BIG-BLOCK]と同じく固定ギアで乗る事が可能です。

長くなってしまいましたが、毎日乗る自転車を探している方、どうせ買うなら長く楽しみたい方、一度この[NATURE-BOY]も候補に入れてみてはどうでしょうか?このモデルが気になった方は全国のALL-CITY販売店様へお問い合わせください。

Motocross International Ltd.

この記事を担当したのは私です。

Motocross International Ltd.記事一覧
SABROW(三郎)です。モトクロスインターナショナルの広報担当です。気まぐれでMXの事務所にお邪魔して、ニュースやイベント情報、商品紹介をしますよ。