BMX PEDALスタンス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、エントリーユーザーのためのオリジナル・ブランドJYU BMXを使用して、PEDALのスタンスについてご紹介させて頂きます。
自転車に乗る際に自分の足のスタンス(どちらの足が前側にくるか)迷う事はございませんか?
BMXに乗る際の基本のスタンスは地面と平行です。違和感なく乗れる前足のポジションが自分のニュートラルスタンスになります。
いわゆる利き足が前になります。利き足が右であればBMXに乗った時のニュートラルポジションは右足が前、左足が後ろになります。
BMXはこの利き足が左右どちらかによって基本的な回転方法やトリックの方向が大きく変わります。
右足が前の方は基本トリックの回転方向は左回りになります例えば、ランプでのエアターン、平地でのワンエイティー、テールウィップなどを行う場合の回転方法は左回りになります。
左足が前の方は右足前の方の回転方法とは逆、つまり回転方向は右になります。
これからBMXを練習される方は是非ご参考にして頂ければと思います。
そして今回はもう一点!BMXだけではありませんが通常走行時に、まっすぐ直線を走る時のスタンスは地面と平行にします、カーブを曲がる時のスタンスは地面と平行もしくは曲がる方向の足を上にあげます、この時に曲がる方向に足を下げてしまうとPEDALと地面が当たってしまう可能性があり大変危険なのでご注意下さい。
JYU BMXの詳しい情報はこちらからご覧ください!


⓵右前の基本スタンス。


⓶左前の基本スタンス。


⓷左カーブを曲がる時のスタンスです。PEDALEが地面に当たらないように曲がる側の足を上にあげています。


⓸右カーブを曲がる時のスタンスです。PEDALEが地面に当たらないように曲がる側の足を上にあげています。

HAYASHI

この記事を担当したのは私です。

HAYASHI記事一覧
担当:アウトサイドセールス 趣味:BMXボールライディング&ダートジャンプ、サイクリング。 愛車:TERRIBLE ONE BARCODE,FAIRDALE PARSER。Keep Riding 担当ブランド:MONGOOSE,FAIRDALE BIKES,HOFFMAN BIKES,KINK BIKE CO,VOLUME BIKES,FBM BIKE CO,CRUPI,RHYTHM,ANIMAL BIKE,DEMOLITION, TERRIBLE ONE.