こんなタイヤが欲しかった!TERAVAILの御紹介です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!TERAVAIL担当スエトモです。

春本番の暖かさで心地よいです。もうお花見はしましたか?

さて、みなさんはTERAVAILをご存知でしょうか?ご存知なかった方は今回を機に是非覚えて頂けると幸いです。

TERAVAILとは

TERAVAILは2018年にミネソタ州ミネアポリスで誕生した新鋭タイヤブランドです。

TIRE MADE TO MASTER YOUR TERRAIN」これらをコンセプトに掲げており、グラベル・マウンテンバイク・オールロード向けタイヤをメインに展開しています。豊富なタイヤパターン、幅の広いサイズ展開、用途に合わせた仕様を選択可能なバリエーションの広さが多くのユーザーから支持されています。仕様は「Light&Supple」「Durable」「Ultra Durable(KESSELのみ)」の3種類から選ぶ事が出来ます。全てのラインナップがチューブレスレディとのコンパーチブルとなっています。

・Light&Supple・・・軽量でしなやかなケーシングが乗り心地の良さ、走りの軽さを提供します。

特にチューブレスレディで使っていただくと素晴らしい乗り心地を体感していただけます。

・Durable            ・・・タイヤのサイドウォールの外側のゴムと内側にあるケーシングの間に耐久性の高いナイロン複合素材を組み込み、キャップトレッドの下に保護層を織り込まれた2層構造が優れた耐摩耗性、耐パンク性を提供します。

・Ultra Durable・・・TERAVAILの中で最も耐久性に優れた仕様。2層構造のDurableに対し、ナイロン複合素材のレイヤーを追加され3層構造にすることで更に過酷な路面にも適応する耐久性と耐パンク性を兼ね備えています。

軽量でしなやかな乗り心地を求める方にはLight&Supple。キャンプツーリングや通勤・通学などの用途の方はDurableなど用途や走る路面に合わせて使い分けていただけます。

カラーはBLACKとTANカラーの2種類です。最近のグラベル向けフレームは落ち着いた色が多いのでTANカラーがよく似合います。

見た目の良さもさることながらSALSAの完成車にアッセンブルされており性能も折り紙つきです。

本国サイトに掲載されている映像がとてもかっこいいので是非ご覧ください。

SALSAのMTB組み立て映像です。KESSELが取付されています。

本国のイメージ映像です。こんなところを走ってみたいものです。

TERAVAIL | Gravel from Teravail on Vimeo.

いかがでしたでしょうか、様々なニーズにお応えできる魅力的なタイヤブランドTERAVAIL。

こんなパターンやサイズが欲しかった!などありそうで無かった痒い所に手が届くところも魅力です。

是非一度店頭で手に取ってみてください。

 

 

 

末友克俊

この記事を担当したのは末友克俊です。