【FREESTYLE BMXがやりたい!】完成車の選び方を超シンプルに解説!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

FREESTYLE BMXをやってみたい!と思ってる方へ向けて。

 

 

FREESTYLE BMX 完成車の選び方。

自分が好きなブランドを見つけて、そのブランドの中間グレードBMXを買う!

これがベストな選び方です。

 

より詳しく知りたい方は、是非この記事を読み進めてください。

 

 

完成車を選ぶときのポイント

BRAND – 好きと感じたブランドのBMXに乗る!

PRICE – 予算があれば、7万円くらいの中間グレードのBMXを買う!

SIZE – サイズチャートを見て決めればOK!

 

 

 

BRAND

 

ブランドによって完成車のクオリティは、ほぼ変わりません。

なので、各BMXブランドが出してる映像やインスタを見て、雰囲気でカッコいいと思ったブランドのBMXを買う!

BMXを買うにあたって、僕が1番重要視してほしいのはコレです。

 

 

BMXブランドの映像&SNS

※タブをクリックすると開きます。

 

 

 

PRICE

 

完成車の値段は、3万円台から始まって、上は15万円くらいです。

その中で、1番良いとこ取りなのは、7万円くらいのミドルグレードモデルです。

CULTのミドルグレードモデル GATEWAY

税込 69,300円

 

値段の差は、パーツの強度&クオリティです。

安いBMXには、必要最低限の強度があるパーツが付いている。

高いBMXには、強度が高く質の良いパーツが付いている。

 

パーツのクオリティと値段のバランスが取れているのが、7万円くらいのミドルグレード完成車。

もちろん予算が足りないなら、安いBMXでも全然アリです。

安いといっても、BMXを始めるのには十分なスペックなので。

 

良いものを買う(安いBMX)か、より良いものを買う(高いBMX)か。

です!

 

SIZE

 

これはサイズチャートというものがあるので、それを見て大体自分はこの辺かな。という風に決めます。

完成車 サイズチャートを見る

 

自分の欲しいモデルに、ピッタリなサイズがない!

という場合は?

 

ワンサイズ違うくらいだったら問題ないです。

多少大きくても、小さくても全然乗れます。

 

乗りやすさという点を重要視すれば、ピッタリなサイズで乗る事はもちろん大事ですが、

最初の内は、そこまで細かく気にしなくて大丈夫です笑

 

サイズは大体でオッケーです。

 

 

まとめ

 

自分が好きなブランドを見つけて、そのブランドの中間グレードのBMXを買う!

 

あとはひたすらBMXを楽しんで、乗り込んで下さい!

BMXでしか味わえない世界が、その先に待っています。

 

 

 

彼末 崚

この記事を担当したのは彼末 崚です。

彼末 崚記事一覧
モトクロスインターナショナルサポートライダー スポンサー:Motocrossinternational, CULT, FIVESTARBMX

FOLLOW US新商品やイベントなど最新情報をチェック!