XTRACYCLE LEAP 発売延期のお知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Leap_enki

XTRACYCLE FUNの皆様に、残念なお知らせがございます。
XTRACYCLEからの連絡により、6~7月に入荷を予定しておりましたXTRACYCLE LEAPの生産が大幅に遅延していることが判明いたしました。
現在、同社より報告されている予定では、弊社入荷が2016年11月ごろになる見込みです。
新製品の入荷を心待ちにしているお客様には、多大なるご迷惑をおかけすることを、心からお詫び申し上げます。

遅延の原因は、新型キックバック(スタンド)の設計に問題が発生したためとの報告を受けています。
既報のように、LEAPは、20インチから29+(29×3インチ)まで、幅広いタイヤサイズの自転車にフィットします。
ところが、新型キックバックのサンプルテストの段階で、太いタイヤのバイクでは使用できないことがわかり、デザインの変更に着手したとのことです。
新型キックバックは、現状、来春の発売を予定しております。

当初、XTRACYCLEは、LEAPの発売をキックバック完成まで延期するとの方針でしたが、弊社との調整で、LEAPのみを先行生産することで合意いたしました。
また、新型キックバックの規格変更により、LT1規格のキックバックが、LEAPには互換しないとの変更報告がありました。
重ねてお詫び申し上げます。

よりよきロングテールバイクライフのために、あくなき製品開発に挑むXTRACYCLEのスピリットをご理解いただけましたら幸甚です。

XTRACYCLEブランドマネージャー
山本 修二

Shuji

この記事を担当したのは私です。

Shuji記事一覧
担当:マーケティングマネージャー 愛車:SURLY 1×1、CROSS-CHECK、ALL-CITY BIG BLOCK、MONGOOSE LEGION、etc 趣味:ユルく自転車に乗ること。BARで飲んだくれること。サッカーなど。 担当ブランド:SURLY、XTRACYCLE、45NRTH