Salsa CyclesよりCutthroatが発表されました!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

先日、日本初開催となった人気グラベルレースイベントGrinduro JapanにてCutthroatがで世界初公開されました!

フルカーボン29erドロップバーMTBモデル Cutthroat(カットスロート)

既にご覧になられた方も多いと思いますが、あらためてご紹介していきましょう。

Cutthroat Apex1 Pink

 

ULTRA-ENDURANCE MIXED SURFACE / TOUR DIVIDE-INSPIRED / BIKEPACKING

税別¥338,000

Cutthroat Apex1は総距離4000km以上の過酷なグラベルレース TOUR DEVIDE を想定し、速さと快適さを追求したカーボンフレーム&フォークに確かなパフォーマンスを発揮してくれるSRAM APEX1 をくみあわせ、あなたが決めこんでいた限界の、そのまた先に連れて行ってくれる、そんな可能性を秘めたバイクに仕上がっています。

 

CutthroatにはClass 5 VRSという振動低減システムが採用されています。薄くて細長いシートステーは垂直方向の衝撃を受けるときに外側に”しなる”ことで、振動吸収性を高めます。チェーンステーは扁平にすることでねじれに強くなりリアエンドの剛性を高めています。

またシートステー、チェーンステーの間のブリッジもなくすことで振動を外に逃がし、柔軟性も併せ持ちます。

 

バイクパッキングの面では、Cutthroat専用のダイレクトマウントフレームバッグを使用すれば、フレームバッグをストラップで止めることなくボルトで直付けすることができ、フレームの前三角にちょうどぴったりはまります。さらにトップチューブバッグ用のマウント、フォークには両側にスリーパックマウントと、トータルの収納能力も十分。またハブダイナモ用のケーブルをフレームの中に通すこともできます

 

タイヤは最大で29×2.4まで入れることができ、マッドな路面や悪天候のレースでも対応することができ、29er対応のドロップバーバイクには珍しくフロントシングル、前2速、電動コンポーネントにも対応しています

 

あらゆる場面に対応したCutthroatであなたの可能性を広げましょう!!

 

Cutthroat Apex1 Pinkの弊社への入荷は11月下旬頃を予定しております。

ご購入の相談は全国のSalsaディーラーまでお願いいたします!

Avatar photo

この記事を担当したのはMotocross International Ltd.です。

Motocross International Ltd.記事一覧
MXです。ニュースやイベント情報、商品紹介をします。

FOLLOW US新商品やイベントなど最新情報をチェック!