【LIZARD SKINS】新サイクリンググローブ登場!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様こんにちは!

LIZARD SKINS担当の佐々木です。

本日は6/15に入荷したばかりの新ラインナップのグローブについてお知らせをいたします。

 

LIZARD SKINSは特殊ネオプレーン素材を用いた自転車用プロテクターでデビューを果たした、アメリカはユタ州ソルトレークシティのブランド。

トカゲの皮のようにバイクとライダーを守ろうと作られたプロテクターから商品の幅が広がり、現在はグリップやバーテープ、人身用プロテクターの生産を行っています。

そんなLIZARD SKINSから昨日15日に新商品のグローブが届いた為、商品のご紹介をさせていただきます。

 

■MONITOR IGNITE(モニターイグナイト)

素肌感覚の超薄手のグローブです。

手首のマジックテープ等もないため、一切の不快感を感じることなく使用することが出来ます。

伸縮性の良い素材の為、通常よりも1つ下のサイズを使用するとピタッとした装着感を得ることが出来ます。

手のひらは1枚のパンチングされた生地から作られており、通気性抜群!

指先のシリコンプリントは従来のMONITORよりも強化され、ブレーキレバーを確実にホールドできるようになっています。

カラーはオリーブ、ブラック、レッドの3色からお選びいただけます。

 

 

■MONITOR OPS(モニターオプス)

走行中、ハンドルの端を木などにぶつけて痛い思いをした経験はありませんか?

そんな方にお勧めなのはこのOPS!

小指と薬指にプロテクターを配置したOPSは、トレイル上の障害物との接触から手を守ります。

効果的に配置されたこのプロテクターはライダーの動作を妨げません。

手のひらは1枚の布からできており、スムーズにグリップを握ることが出来ます。

カラーはブラック、レッド、チタングレーの3色です。

 

■MONITOR TRAVERSE(モニタートラバース)

今ラインナップで唯一手のひらにゲルパッドを装備したモデル。

年々需要が高まるグラベルでの活躍も期待できます。

カラーはブラック、チタングレー、レッドの3色。チタングレーはOPSよりも若干明るいカラーをしています。

 

3モデル共通なのが指先のシリコンプリントと、親指の背に付いたノーズワイプです。

従来のMONITORは指先にタッチパネルに対応した素材を使っていましたが、それでは指がレバーから滑ってしまううえ、あまりタッチパネルへの需要が少なかったことから思い切って廃止し、その代わりに幅の広いシリコンプリントを採用!

操作性を重視した仕様に変更されています。

 

ノーズワイプは使用してくると色落ちして毛羽立ってしまうパイル地のものから、高級感のあるマイクロファイバー製のものへと変更。

見た目も使用感も圧倒的に良くなりました。

 

本日より全国のショップ様に順次発送が開始されます!

従来のモデルよりも大幅に進化したMONITORシリーズをぜひお試しください!!

SASAKI

この記事を担当したのはSASAKIです。

FOLLOW US新商品やイベントなど最新情報をチェック!